一度会っただけのオランダ人男性とオンラインで交際スタート!

来年春には彼が日本に遊びに来るとのことで、電話はいつも旅行の話で盛り上がり、彼からも「ディズニーは最低4日は欲しい(※ディズニーマニア)」という希望や、日本で食べたいものリスト30が送られてきました笑

 

 

先のことを考えて希望とワクワクに満ちていた私たち。

そこに突如現れたのが……例のパンデミックでした。

 

春の予定はキャンセル。得体の知れないウイルスでしたが、

少し経てば治まるだろうと甘く考えていた私。

次回こそ!と希望を抱いては、延期と失望の繰り返し…

いつしか希望を抱くことさえ怖くなって、

「どうせ次もダメなんだ」と考えるようになりました。

 

 

そんな状況下で彼は……スーパーポジティブ👱‍♂️✨

ネガテイブ思考の私に対して、常に前向きな言葉をかけ続ける彼。

バレンタイン、誕生日、1年記念、クリスマス、、事あるごとに彼からプレゼントが届きました。私だけでなく、私の家族分まで。「香りでリラックスしてね」となんでもない日に花束が届くことも💐(日常で花束をプレゼントするのは欧州の文化でしょうか?個人的に花をもらうのはとても嬉しいです。)

 

ちなみにオランダでは国民の約90%が英語を話せるそうです。

対して日本(特に私の家族)は、英語教師の母親を除き、

誰も会話として英語を話せません。My name is〜程度です。

そんな私の家族のために、彼は週一で日本語の塾に通っています。

私の家族と会った時に少しでも日本語で会話ができるようにと…

上記も含め、彼の誠実さにはいつも驚かされます。

(発音が難しいからと一瞬でオランダ語を諦めた自分が恥ずかしい)

 

 

それだけ私のことも、私の家族のことも想ってくれる彼なのに、

私は何度も不満をぶつけ、別れを切り出したこともありました。

 

“彼氏がいるのにイベントを一緒に祝えない”

“コロナ終息後なんていつまで待てばいいの?”

“日本でいい人を探した方がいいのでは?

 

いくらプレゼントやビデオ通話があっても、つらい時や週末でかけたい時、そばにいて欲しい時に彼は来てくれない。電話で話しても彼に心配をかけるだけと相談もできない。そんな不満が私の中で溜まっていきました。

 

リモート遠距離恋愛が始まって1年半が経過した頃、私は彼に「この状態のまま2年以上待つことはできない。将来を考えるにしても一番良い20代半ばの時期に、こんな2.5次元のような恋愛を続けていられない」とかなりキツく彼に言いました。彼は悲しそうな顔で「我慢させてしまってごめん。もちろん僕はこのまま一緒にいたいけど、辛い思いもさせたくないから、僕は君の意見を受け入れるよ」と返答したのです。

 

 

ここまで我慢して今更別れることへの悔しさ、たった一度でもまた実際の彼に会いたいという思い…躊躇いは多くありました。そこで私は大きな決断をします。

 

 

“彼に会いに行こう”

 

 

コロナ禍の海外渡航なんてリスク多いことくらい分かってる。

それでも自分は行きたい。

 

心に決めたらかなり頑固な私、そして思い立ったらすぐに始動!!!

次回以降に続きます。

 

今回もご覧いただきありがとうございました♪

 

(写真:初めて彼から贈られてきた花束)