今日の野球観戦

こんばんは。

 

先週の火曜日、日本生命セ・パ交流戦オリックスvs阪神の試合を観に、京セラドームへ野球観戦行ってきました。

 

気がつけば、阪神の試合って、コロナ前の、2019年に観に行って以来、全く球場へ行けてないじゃないか………(2022年にSLE発症で、ますます球場から遠ざかる(TT))

 

今年4月、私は、好きなアーティストのチケットも確保できそうになく、旦那はと言うと、4月に音楽ライブ、3本も行ってるし~

 

そんな訳で、交流戦の関西ダービーを観に行く計画を立てていたのでした。(6/1の交流戦は、招待券が当たったので急遽行くことに…その日も旦那は音楽ライブに参加)

 

 

旦那は仕事の日は22時頃に起きるので、旦那の弁当などの、準備をしてから、家を出発。

 

京セラドームに着いたら、試合開始30分くらい前だったので、入場列が出来てました。

 

 

試合は、オリックスの先発、曽谷投手が12奪三振と球のキレが良く、阪神、唯一、ランナーが、たまってた6回表、あと1本が出ず………

 

「試合展開早いなあ~」と思ってたら、両チーム四死球が全く、なくて……

 

私は、20時25分頃には、旦那の出勤準備の為、帰るつもりでしたが、8回の裏に、さらに追加点を取られたところで、そのくらいの時間に、なったので帰ることにしました。

 

阪神の村上投手、頑張って一人で投げきったのに援護点が入らず、気の毒でした。(オリックス4-0阪神)

 

次は阪神の勝ち試合を生で見てみたい。

 

帰り、電車少し遅れてたけど、座れたし(席、詰めてくれた女性の方、ありがとうございました)、スムーズに帰れたのでホッとしました。