こんばんは。

もう2週間以上、経ってしまいましたが、4月の第4週が、膠原病内科のベンリスタ点滴と、診察予約日でした。

今回も昼からの予約でしたので、旦那の食事(午後2時半くらいに食べる分)を、準備し、自身も、昼ごはん(昨夜作った弁当の残り)を、軽く食べ、やはり、いつものことながら、出掛ける前は、バタバタしてしまい、自転車で最寄り駅へと向かいました。(これで、もう、汗だくに…(^_^;))

昼間は、まだ、混雑はマシなので、快速に乗り換えました。

座れなくても、時間が短いから、まだ、耐えれる。


クリニックに到着し、受付して、検温、血圧測定してから、採尿を済ませ、呼ばれるのを待ってました。

しばらくして、採血と、点滴に、呼ばれました。

ベッド数が沢山ある、下の階に移動。

先に採血して、結果出てからの点滴なのですが、採血の時、腕が、しびれてきたので、一旦、針を抜いてもらいました(TT)

採血の時は、採血の場所の、ちょっと、上の心臓に近いところを、縛るけど、私の腕、細すぎて、縛られた時は、何か、いつも、しんどいです。(早く、縛ったとこ、弛めてくれ~と、いつも思う)

そんな訳で、ベンリスタ点滴用の針刺しは、また別の方に、して頂きました。

採血の結果が出たのか、主治医が、検査結果を持って、ベッドに、来られました。
 



 血液検査結果

白血球(WBC) 7500
赤血球(RBC) 413
血色素量(Hb) 14.2
ヘマトクリット(Ht) 40.3
血小板数(PLT) 15.2
CRP 0.0
MCV 97.5
MCH 34.4
MCHC 35.3

                       
AST(GOT) 39 
ALT(GPT) 55 

クレアチニン 1.0 


主治医に言うこと、聞くこと、メモしてなかった私……

主治医、「血液検査のデーターは良い」と、おっしゃってましたが、私は、本日の血液検査の結果を見て、クレアチニン、高いし、また、肝臓の数値、高いやん!と、そこが気になりました。

関節が、痛いのは、あるし、唇とか、舌は、ずっと腫れてる

主治医に、言えなかったけど、プールで泳いだりした時に、鼻に水が入って鼻腔内が、ツーンと痛くなるような感じ。

めっちゃ痛いって訳ではないけど、鼻腔内が、ツーンと、なることが、最近、よくあります。

鼻に水入ったわけではないのにな……



ベンリスタ点滴は、当分は、続けるので、また、4週間後に予約。


 お薬の処方は、セレコキシブとレバミピド(朝食後)。
プレドニン5㎎プレドニゾロン2㎎(朝食後)。
エルデカルシトール(朝食後)。
ファモチジン(朝食後)。

寝る前の、リーゼを少し出してもらいました。

口内炎の塗り薬も、出してもらいました。 


点滴終わったのが、16時前だったから、本当は、美容室に寄りたかったけど、諦めて帰宅しました。(3月の最初に美容室行って以来なので、早く行きたい~(TT))


長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。