年末の大掃除で頑張ったところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 こんばんは。


大掃除と、言うほど出来てないけど、部屋の照明器具の掃除を、やりました。


ペンダント式の照明器具、埃凄くて、脚立に乗って、高いとこのブラシで掃除機かけてから、旦那に、器具を、外してもらい、あとは私が拭く。


で、キレイになった器具を、また、旦那に、設置してもらう。


2回がんばりました。


台所の照明器具は、一応、脚立に乗って拭いたけど…途中で終わったなぁ。


台所の換気扇が、できてないや…換気扇の上の高いとこは拭いたけど…


今年は、環境が、ガラリと変わりまして、旦那が夕方から22時くらいまで寝て仕事行く…なので、21時くらいにごはん炊けるようにして、弁当作ったり、食事の用意したり。

(睡眠の邪魔は出来んので、テレビの音声は、ほぼ出さず。静かに努めています)


今までも、そうでしたが、正月も旦那は仕事です。

なので、正月も、たいして、変わらないです。

弁当も作るし、普通に家事するし。



そんなわけで、本当は、早く寝た方が良いけど、私は、夕食の時間も遅くなり、ますます夜型人間に、なっています(^^;、


こんなブログですが、今年も、おつきあいくださいまして、本当に、ありがとうございました。


皆様、良い新年を、お迎えください。


ありがとうございました。