2023年12/29(金)、毎年恒例のALFEEさんの大阪城ホールのツアーファイナルに参加してきました☆


毎度のことながら、家を出発するのが遅くなり、(昼ごはんを、旦那と、おなじく15時に食べてた…そこから、ほぼ夜勤みたいな、旦那の仕事用の弁当を8割程仕上げてから出発した為) 16時の電車に乗りまして、まぁ何とか間に合うのですが、開演12分前、まだ、外のツアートラックを一瞬だけ見に行ってた私………

なので入場列も最終な感じだったなぁ。

で、久しぶりのアリーナだったので、どこの階段を降りたら席に早く着けるか、よく、わからんかった。(スタンドから、ちょっと覗いてみて、番号からして、アリーナ後ろの方って分かってたから、右の後ろから、入ったら、行けるだろうと…)

で、降りたら、すぐ、座席が見つかって良かったです…で、なおさら横が通路だったので、ホッとした。


17:05に開演しまして…

1曲目、始まった時の特効の香りというか匂いが、間奏の時に、アリーナ後方にも、ようやく漂って参りました。

5曲終わり、走り回る高見沢さんから、逃げる桜井さんが、ややこしい狭い場所に入ろうとして暗いので、よく見えてなくて、「落っこちた」とか、言ってて 、ちょっとハプニングありでしたが、最後まで、素敵な美声を聴かせて頂きました。

アンコールの出し物も、何回、見ても、いつも楽しいです。(今回のも、面白くて大笑いしてしまいました。私は個人的には「村田だ!俺が村田だ!」も、実は好きなのです…)

3回目のアンコールは、久しぶりの曲で、ビックリというか、なつかしいというか…

初めて行った夏のイベントが、'93でしたので。 

今回も、ALFEEさんのコンサート、最初から最後まで、楽しめました。

今年も、沢山、コンサートを開催して頂き、そして楽しい時間を作って下さり本当に、ありがとうございました。

ALFEEさんのツアーファイナルに参加出来て嬉しかったです☆