こんばんは。

月に一度受診している、婦人科通院の記録です。

11月下旬の月曜日の夕方、インフルエンザの予防接種と、婦人科受診に行って来ました。

インフルエンザの予防接種あるから、行く前に、風呂というか、シャワーは、済ませといた!

SLE発症するまでは、婦人科は自転車で、行ってたけど、発症してからは、関節痛くて、旦那に、最寄り駅の次の駅まで送ってもらったり、調子が良かったら自転車で、行ったり(でも、自転車乗ったら翌日関節痛が、ひどくなったりする(TT))とか、色々と、パターンが、あります。

今回は、実は、11月の膠原病内科受診日(ベンリスタ点滴)の日の夜に、自転車の鍵を紛失してしまい(鍵は、この婦人科受診の2日後に、多分、マンションの、どなたかが、拾って下さっていて、発見☆感謝!)、旦那に頼るのも無理な日で、駅まで行くバスも1時間に1本しかなく、上手くバスの時間にも合わせられず、駅まで歩いて行くと、目の前で電車は行ってしまい、次の電車来るのは15分後だし、「もう寒くて、じっと待ってられない~」と、隣の駅まで歩いて行くことにしました。
(最寄り駅から、隣の駅の一駅分の距離より、家から最寄り駅までの方が、距離が長い。遠い…)

10分程、歩いて隣の駅からは、電車に乗りまして、婦人科へ。

婦人科は、駅前なので、助かる~☆

クリニックで受付して、「今日はインフルエンザ予防接種予約してます」と、言って、問診票を提出。

月経の周期も受付の方に聞かれますが、今回は、3ヶ月程、空きましたが、やっと来たので、報告。

検温して、しばらくすると先にインフルエンザ予防接種に呼ばれました。

今回は、注射、あんまり痛くなかったなぁ。

で、また、待ち合いで、かなり待ちまして(前回の水曜日の時よりかは、混雑はマシ☆)呼ばれて、診察室へ。

今回はエコーするって、言ってたので、まずはエコー。

そしたら、今回は、左の卵巣の腫れ(デルモイド嚢腫)は、見えにくい感じで、右側に卵胞が、見えたので、「また近々、生理来ると思いますよ」と先生。

エコー終わり、そう言えば、「子宮ガン検診を、2年前の秋に受けて、また、そろそろ受けないとなぁと、思ってたので、次回の診察の時に、検診も、うけれますか?」と聞いたら、「受けれる」とのことでしたので、次は、検診も、一緒にするという方向に、しました。  

お薬は、いつもの漢方薬を処方してもらい、帰宅しました。
(帰りも、結局、2駅分以上、歩いて帰りました)

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。