以前にも書きましたが、昔、東京へ一人で行って、ホテルの最寄り駅が、地下鉄の茅場町なのに、JR八丁堀を利用した為に、夜、真っ暗な帰り道の途中で、いくつかの橋を渡って、最後の曲がるところが、わからなくなり、行きに通らなかった真っ暗な公園の前を通った時は、かなり怖かった思い出が…(TT)

あと、最近ですと、日帰り名古屋旅の帰りに、素直に、鶴橋駅を利用すれば、ラクだったのに、近鉄難波駅を降りて、23時を過ぎてたから、出口閉まってた箇所もあって、いつもと違う出口を出たら、間違えて、西(JR難波方向)へ行ってるつもりが、東(日本橋方向)へ歩いてて、ビックカメラの店が、高速道路の向こう側に見えて気がつき、夜、遅いので、歩き慣れた地下街の、なんばウォークも、通り抜けが危うい状況で、終電に、間一髪間に合った!という、どちらも、素直に、移動してたら、まず迷うことなかったというエピソードでした(^_^;)
こんな思いは、もうしたくないな。
夜、遅い時は、昼間に見てる風景と、変わるし気をつけなければ~と思いました。

どちらもALFEEさんのライブ参加の帰りの話でした(^_^;)