離乳食7日目です。
今日は地元のお祭りがあって朝10時には家をでなくちゃだったので、
9時に離乳食開始!

 

・・今日のメニュー・・ 10倍粥
人参
麦茶

 

ボナペティ!(召し上がれ!)
 
・・結果・・ 10倍粥…10g(小さじ2)
人参…2匙 
麦茶…10ccくらい
 
もうね、全然食べてくれない(笑)
お粥を新しく炊いたから、少し粗目につぶしてみてあげたら、めっちゃ嫌な顔された。
なるほど、嫌な顔をするのは味がまずいときだけじゃないのね!つぶつぶ感も嫌なのね。
ってことでお粥はさらさらにつぶしなおしたら少し食べたけど、いつもほどは食べなくて飽きたようなので終了。
人参もつぶつぶが嫌なのかなって思ったからブレンダーで細かくつぶした後に裏ごしして、
さらに片栗粉でとろみをつけたのに、うええーんってされた!
離乳食・・・すでに壁にぶち当たってます。。