離乳食4日目です。
今日もいつも通り10時~11時まで朝寝ができたので、
ご機嫌状態で離乳食スタート!
(ついでに寝ている間に爪もきれたので、ママもご機嫌)
・・今日のメニュー・・ 10倍粥
麦茶
ボナペティ!(召し上がれ!)

・・結果・・10倍粥…15g(小さじ3)
麦茶…40ccくらい
今日はお口直しに麦茶も用意した。
スプーン何匙とかでははっきりした量がわからないので、今日から食べた量を計量。
(面倒くさいので、慣れたら計量はやめるつもり)
こぼさずに食べてくれたので正確な計量ができた!小さじ3も食べれたら上等かな?
麦茶はマグで飲ませてるんだけど、哺乳瓶や母乳の時みたいな力で吸って、出すぎてむせてる💦
そしてイヤーな顔する。けど次の瞬間には忘れてマグをくれくれってするから、どっちやねーんってなるわ。
 
明日はさつまいもあげてみようと思います。何かお粥飽きてきたみたいだし…まあ味ないし飽きるよね。
まだ明日で5日目だけど、マニュアル通りがすべてじゃないさー
 
ちなみに麦茶は↓のマグであげています