ボールリレー | ハッスルスマイル八街

ハッスルスマイル八街

千葉県八街市にて大好評営業中!
リハビリ特化型デイサービスハッスルスマイルです!



こんにちは!!


もう10月も中旬もみじ
早いですね〜〜〜


ハッスルスマイルでは毎日レクリエーションをします音譜
体を使う内容だったり、脳トレのように頭を使う内容だったり、頭も体も使う内容だったり…とスタッフが試行錯誤しながらご利用者様に楽しんでもらえるにはどうしたらいいかを考えております。


ただ、スタッフも時々ネタ切れ?!になる時がございまして。。。滝汗


そんな時の救世主はやはりご利用者様!!!!


「今日はこんなレクリエーションはどうかな?」と提案してくださる方もいらっしゃって…神〜〜キラキラキラキラキラキラ


今日はそんなご利用者様からの提案でやってみた「ボールリレー」を紹介致します。


まずは縦に二列の椅子を並べ、ご利用者様に座っていただきボールを後ろの方に頭の上から渡し、最後まで行ったらまた前に戻す。
どちらのチームが早くボールを前に戻せるかを競うゲームです。









皆さん声を掛け合い隣のチームに負けないように協力しながら楽しんでいらっしゃいましたラブラブ



またご利用者様からの提案のレクリエーションがあった時、お伝えしたいと思います!!


ブログ最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい


スタッフ 丸


リハビリ特化型デイサービス

ハッスルスマイル八街

千葉県八街市八街い-188-2 山田SGビル1F

 

TEL:043-312-7106

FAX:043-312-7154