お久しぶりですニコニコ

11/26に私は退院しまして、
次男くんだけ入院継続中ですニコ


自宅から病院まで車で1時間弱かかるのと、1ヶ月検診までは車の運転禁止されているので毎日は行けませんが、両親や旦那に乗せてもらって2.3日おきにNICU通いをしているところですウインク


12/2の日曜のことですが、
旦那と長男と病院に行きました病院


長男はNICU入れないので私と旦那交代で食堂で待機しますOK


先生からお話があるとのことで、
日曜の朝、肺に小さな穴が空き
胸に空気が溜まっていたので
管を入れて空気を抜きましたとのこと


空気も抜けて今は安定している
しばらく管は入れたままで様子を見て
大丈夫そうなら5日程度で抜くとのこと


えええーーガーン
心配ガーン


でも早い週数で産まれてしまっているので、肺が上手く機能しないのは仕方ないみたいです


先生や看護師さんたちもしっかり見てくれて対処してもらっているので、信じてお任せするしかありませんぐすん


次男くんは胃の調子は良いようで、
母乳の量は最初0.5mlだったのが
順調に増え1回9ml×8回になっていたのですが、
今回の処置で日曜は絶食
月曜から1回2mlで再開したようです音譜

火曜日の夜に旦那と長男と面会に行った時には、1回6mlに増えてましたウインク

あ、長男は相変わらず食堂待機ですニコニコ



人工呼吸器が入ってる間はなかなか体重測定もできないらしく、
毎週月曜が測定日なのですが、
今週は774gだったようですウインク


来週は出生体重超えられるかな?
どうかな?ニコニコ