10月24日、31日は、日が住吉スマイルキッズ陸上教室の無料体験教室を開きました。

31日は雨のため、残念ながら中止となってしまいましたが、両日ともに満員御礼でした❗️

ご参加いただいた皆様(予定だった皆様)、ありがとうございました✨


24日は、プレ教室に参加してくれていた子と初めましての子が半分ずつのレッスンでした。


年齢は、年少さん〜小4までと幅広かったですが、お手本になってくれたり、お兄ちゃんお姉ちゃんにしっかりついて行ったり、お手伝いをしてくれたりと、年齢それぞれの良さがありました。


内容は、

①自己紹介

②ウォーミングアップ

③動き作り

④腕振り制限走→腕振りポイント指導

⑤マーカー集めリレー

⑥クーリングダウン


といった感じで、経験値や年齢の幅に合わせた内容にしました。


レッスンをしていると、あれもこれも伝えたくなってしまうのですが、そこをグッとこらえて、まずは最低限のポイントだけ。


最後に今日何が楽しかったか子ども達に聞いてみたら、ほぼしっぽとり

やっぱりしっぽとり(鬼ごっこ)は、最強ですね😂


31日のレッスンに向けて、しっぽとりのしっぽを増産したのに、中止となり残念でした。

全員初めての子ども達が参加してくれる予定だったので、どんな子ども達と出会えるかワクワクだっただけに、中止の連絡をするのが悲しかったです😭

今後のレッスンに参加してくれる事を願っています🙏



無料体験教室後、運動会で活躍できたという嬉しいご報告もいただきました❗️

陸上教室に参加したことで、子ども達のやる気スイッチがポチッとできたのだったら、少しだけでも貢献できたのかなと自惚れてみます。


こういうご報告を聞けるのが、指導者の最高の喜びです。だから先生ってやめられないんですよね🍀

私も今後の活力になりました🎵



11月からいよいよ本開講です❗️

気持ちを引き締めてまた頑張ります❗️