7月7日、雨のち晴れ。O次郎も短冊に願い事? | オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

7月7日、雨のち晴れ。O次郎も短冊に願い事?

七夕っていつも雨だね。

ボクの記憶の中でもそう、なんだかいつも晴れたことはないような気がする。
今回の一時帰国に合わせて、ちょっぴり無理をして会いにきてくれた弟夫婦も一時帰国。
お隣とはいえ、やっぱり他の国。
いろんな、想像もしないような出来事が起こる中国での生活を聞かせてくれた。

1日にも満たない滞在のうちに、以前はなかった実家の最寄りの温泉に出かけることに。
ほんの1時間の距離で、こんな風な楽しみもできていたなんて、ちょっとはやるじゃん茨城県!

まともに家にいられたのは、今日が初めて。
やっぱりあんまり間を空けてかえってくると、やることも多すぎてなかなか大変なものだと実感する。
次はいつこの二人に会えるかなぁ、って会いにいくのも面白そうなんだけどね。

今日、久々にブログペットO次郎をみて七夕飾りがあることにビックリ。
夜には天の川がかかっているじゃないですか!
現実の空は曇っているけど、このマトリックスの世界で織り姫彦星は出会うことができたのかもしれないね。

そして、あるカップルにはウレシイ出来事がおとずれたかな?



ここまで書いていざ更新!というときにウレシイ・メール!!
あるカップルには、織り姫がおとずれましたとさ。
おめでとう!



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね