幸せの表現 | オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

幸せの表現

Omaruほんの10日ほど前からだろうか、なんだか午前中から間食をしたりして、ガツガツ食べている印象だった彼女。
そろそろ、そのお腹の子の名前を考えておかないといけないみたいだから、みんなで考えてあげようね、などと笑っていたのだが、今日、言われてしまった。

よく気が付いたね。

そう、本当におめでただったのだ。
昨日、検査の結果がわかるまでは、一応ヒミツという事だったらしいけれど、わかる人には体型から、そうでないボクでも、感じるくらいの変化はあったのだ。
まさか本当だとは思ってなかったボクはいいとして、彼女にとっては、いまひとつ驚かない周辺がちょっぴり不満だったらしくもあり…(笑)。

今日一日、スタジオ中が幸せムードにつつまれて、でも、最初に言い始めた時、座った2人の同僚の間に立って、
私のおナカが邪魔かしら?、
なんて言うものだから、最近太り過ぎだヨ、と内心思っていたらしい彼ら、返す言葉がなかったのはナイショにしておいてあげよう。

あぁ、ハッキリする前にお寿司を食べておきたかったわ。
(生ハムやサラミ類も妊娠中はダメ、チーズはOK)
神経質に、慣れたものしか口にしなかった初回に比べて、今回は余裕もあるから、ボクたちも安心して見守っていられそうだ。

おめでとう!!!
今度は男の子だといいなぁ、とまるで自分の事のように思うのは、家族のような付き合いが出来ているから。
見届けるまでは、日本に帰れそうにないなぁ…、そんな風に思うのを、半分違うだろ!と思い、半分誇らしく思う。



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね