卵管がん肉腫 Stage3A1(ⅱ)
リムパーザ再開…
そして、やっぱり骨髄抑制


6/11
休薬で何とか血球が回復し、
ギリギリのラインでのリムパーザ再開
アバスチンも予定通り投与できました~👏


でも…

2週間後には

    

白血球 2.2 → 1.8
好中球実数 1.1 → 0.6
血小板 10.8万 → 6.8万

見事なくらい、骨髄抑制が再燃ショボーン


あかんのか…まだおばちゃんの骨髄はお疲れのままなんかなぁ
そんな結果です


もちろん安全第一
先生も無理はせず、リムパーザは休薬やねーって

来週のアバスチン投与時の採血で
骨髄抑制が改善していれば
リムパーザは減量して再開を検討することになりました


休みながらでも、
減量しながらでも、
長く続けられる方法を見つけていく事が大事やもんな!


そして今回の再開で
おばちゃん本人からも

6月15日くらいから1週間くらいかな。
お腹が張って重たい感じで、
食欲もあんまりなくて、
しんどくて昼間も寝てた
友達と約束してたランチも断ってん……。


やっぱり副作用あるんやんあせる


今までは
「全然大丈夫!」
と言っていたおばちゃんですが
リムパーザ再開後は体調変化が出ていましたショボーン
幸い今はすっかり回復して、
いつもの元気なおばちゃんに戻っていますグッド!


そしてすずももは…
骨折生活、継続中です

2週間目のレントゲンで医師から
「まだ全然骨ついてへんなー。」

……え。
まだ何も始まってへんの?
Dr→8週コースかな、
って…まだまだかかるやんネガティブ

というわけで、
おばちゃん家への訪問も引き続きお休み

買い物も、
ランチも、
お茶タイムも、
もうしばらくお預けです
役に立ちたいのに行けない
これが思っていた以上にもどかしい

おばちゃんの骨髄も
すずももの骨も
どっちも焦ってもしゃーないしゃーない

一歩ずつ
ゆっくりでも前へ!



今日もにゃんこは可愛いです


すず警戒中

           もも爆寝中