卵管がん肉腫 Stage3A1(ⅱ)
リムパーザ再開…
そして、やっぱり骨髄抑制
6/11
休薬で何とか血球が回復し、
ギリギリのラインでのリムパーザ再開
アバスチンも予定通り投与できました~👏
でも…
2週間後には
白血球 2.2 → 1.8
好中球実数 1.1 → 0.6
血小板 10.8万 → 6.8万
見事なくらい、骨髄抑制が再燃![]()
あかんのか…まだおばちゃんの骨髄はお疲れのままなんかなぁ
そんな結果です
もちろん安全第一
先生も無理はせず、リムパーザは休薬やねーって
来週のアバスチン投与時の採血で
骨髄抑制が改善していれば
リムパーザは減量して再開を検討することになりました
休みながらでも、
減量しながらでも、
長く続けられる方法を見つけていく事が大事やもんな!
そして今回の再開で
おばちゃん本人からも
6月15日くらいから1週間くらいかな。
お腹が張って重たい感じで、
食欲もあんまりなくて、
しんどくて昼間も寝てた
友達と約束してたランチも断ってん……。
やっぱり副作用あるんやん![]()
今までは
「全然大丈夫!」
と言っていたおばちゃんですが
リムパーザ再開後は体調変化が出ていました
幸い今はすっかり回復して、
いつもの元気なおばちゃんに戻っています
そしてすずももは…
骨折生活、継続中です
2週間目のレントゲンで医師から
「まだ全然骨ついてへんなー。」
……え。
まだ何も始まってへんの?
Dr→8週コースかな、
って…まだまだかかるやん
というわけで、
おばちゃん家への訪問も引き続きお休み
買い物も、
ランチも、
お茶タイムも、
もうしばらくお預けです
役に立ちたいのに行けない
これが思っていた以上にもどかしい
おばちゃんの骨髄も
すずももの骨も
どっちも焦ってもしゃーないしゃーない
一歩ずつ
ゆっくりでも前へ!
今日もにゃんこは可愛いです

