今年もあと1ヶ月半ほどで終わる。

 

年末、必ずバタバタするのが

年賀状製作。

 

あまりにも時間なさ過ぎて

出さない年もあるドコモ 汗

(かなり気まぐれな家庭です汗

 

我が家は毎年

年賀状は各自でやってもらう。

 

もちろん旦那も

自分の親戚や友達は

自分でやってもらう。

 

 

年末って特に主婦は忙しく

仕事も毎年31日まで入ってて

しかも休みもほぼなく

という状態で

自分のすらできないときがあるのに

 

当たり前かのように

「ここは忘れずに出しとって」とか

「PCですれば簡単に終わるでしょ」とか

本当簡単に言うが

自分はしたことあるのかむかっと。

 

人に頼む態度じゃないなとむかっ

 

っていうか

PCで簡単に出来るだろうって

あなたはPCすら扱えないじゃないかむかっ

 

 

その態度に頭にきて

「簡単に出来るなら自分でやれビックリマーク」と。

 

それから各自でしてもらうことになりました(笑)

 

 

自分のはしっかり

かわいいので子供の写真とか入れたりしてうふふ・・・

 

子供たちのも

かわいくコピーして

あて名は各自でしてもらってます。

 

来年度の年賀状。

もう終わっちゃったウシシ

 

こんなに早く終わること

今までなかったかも~↑↑

 

あとは出すだけポイント。

 

ついでに子供のもしてあげました↑↑

 

追加は自分たちでしてもらおう。

 

仕事が1つ終わったわ(笑)