誰かのためから自分のために | 子どもの不登校、旦那のメンタルダウンから、心理学を学び自分と仲良くなる方法を実践して家族の関係を改善!元気を取り戻せた!

子どもの不登校、旦那のメンタルダウンから、心理学を学び自分と仲良くなる方法を実践して家族の関係を改善!元気を取り戻せた!

何気ない日々の生活の中から、いつの間にか苦しくてたまらなかった時インナーチャイルドセラピーに出会い自分が変わって行く事を体験。いつも誰かのために頑張ってきたから、今度は私のために

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ



久しぶりにこちらに来ました。照れ


転職だと思っていた

仕事を看護師を退職して


今は全ての時間が

自分のもの!ラブ


と思っていても

家族に邪魔されたり

イライラさせられたり

する事もあるけれどえー


家庭菜園のミニトマト

なす🍆、きゅうり🥒


どんどん増える

大好きな多肉たちラブ


推し活

長女に誘われ

2年前に審神者になり爆笑

陸奥一蓮で完璧な沼にはまり

刀剣乱舞、刀ミュ、刀ステ履修中ラブ

前職場の審神者と仲良く談話

イベントへの訪問予定

など画策しておりますニヤリ


私は楽しい♥️これが爆笑

一番大事なキーワード

楽しくなければつまらない


人のために過ごしてきた人生

家族のためキョロキョロ

誰かのため


これからは私が主役ニヤリ

だから!


大きな声を出されると

嫌だ!怖い!ガーン

って言う感覚があった


子どもの頃に

両親や祖父母に


「言い訳しない!」ムキー

「さっさとやりなさい!」ムキー


って感情的に怒鳴られた

時の感覚がインプットされて

起こる恐怖の感覚があったびっくり


だからこれを書き換えるために

何をしたかと言うと


体験を思い起こして

今度はとうしたい?

て自分に聞くの


そこからの返事は

私「あんたがやれば!」ニヤリ

祖父母「あ!そうだね、ゴメンね。今〜をするから手伝ってくれる?」ニコニコ


それからの

私の行動は、手伝う事照れ


これが以外と

頭の中でニヤリ

くり返り再生すると

面白くて


抑えてたものが

だんだん減っていく感覚で

ニマニマ爆笑してしまう


最近の私は

何だか楽しいを

満喫できている照れ


旦那さんのメンタルダウン

次女の不登校

旦那さんの脳梗塞

を経験して


どんどん幸せに向かってる

そんな予感がしてるラブ


どんなにどん底だ〜!えーん

ってなってても

復活できるんだ〜!

体験できた


だから皆さんも

少しづつ

私はどうしたいんだろう

て自分に聞いてみて下さいニコニコ





♯不登校の子を持つママ

♯夫のメンタルダウン、脳梗塞

♯イライラしてしまう

♯学校に行けない子どもをみてモヤモヤする

♯自分の気持ちを話せない