今日は昼過ぎに大阪市内へ。
すでに14時を過ぎているが、まだお昼を食べていない。
そこで、ちょうどその時間帯に開店するスパイスカレーのお店へ。
 
このお店は時間にルーズで、基本12時開店だが、平気で一時間、二時間と遅れる。
しかも一皿一皿丁寧に作るので、行列ができれば何時間待たされるかわからない。
 
この店に行くなら、14時ごろがベスト、と言いたいところだが、14時半開店の日もあるし、12時開店なら売り切れる場合もある。
そんな計算通りにいかない店だが、今日は運良く、すんなり入れた。
 
 
 
 
 
「ミックスB・やや具だくさん+タマゴ」を注文
 
(1,200円)
 
 
 
うむ、じつに美味いスパイスカレーだ。
いろいろアレンジできるようなので、通うほど、自分好みのカレーに出会えるかもしれない。
そんな奥行きの深い、未知数のカレー名店であることは間違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晩は、嫁さん特製の山盛りサラダ。
これを何杯もいただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
友人が、青森産のリンゴを送ってくれました。
子供たちは大喜び!
もちろん、丸かじりです。
 
 
りんごをひと口かじって、牛乳をひと口。
これがうまいんだよね。
 
青森のりんごは、やっぱりうまいな。
ありがとうね!