時の流れ | sugi の収集癖がとまらない

sugi の収集癖がとまらない

以前はワンピースフィギュアにどはまり。

断捨離後の趣味は欅坂46ライブ観戦
ニューバランス・ブリーフィング・G-SHOCK収集が主です。

こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

 

 

最後にブログ更新をしたのが

 

2016年11月

 

 

 

 

 

それからはや 2年9か月 

 

時の流れは早いもんです。。

 

 

 

 

 

その当時仲良くさせていただきました

ブロガーさん

お元気でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時あれだけ時間とお金を割いていた

ワンピースフィギュア収集

 

 

 

 

 

 

 

数年も経過すると大分状況も

変化してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

集めに集めたフィギュアたちも

 

断捨離の結果・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこれがすべてです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本メルカリでこつこつ

処分をしていったのですが

 

 

そこはワンピースという人気漫画!!

 

 

 

そこそこの販売価格で

売り抜けることができたのが幸いでした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

 

ワンピースという漫画自体が好きなことは

今も変わりません♪

 

 

 

 

 

コミックスなどは継続的に購入

 

 

 

 

映画最新作の スタンピード 

も早々に見に行ったので

 

 

 

そこは以前と変わらずワンピース好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュア収集熱が冷めてしまったのは

何故だろう??

 

 

 

 

 

 

今振り返ってみると・・・・・

 

大好きだった ワーコレ が原因ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時期より、仕事の都合から

ワーコレ投入日にチャレンジすることができなく

フルコンプすることができなくなることが

続きました。

 

 

 

 

 

 

レアアソートは

メルカリやオークション等で購入するしかなく

自分でゲットするという楽しみが

なくなってしまったのが

 

 

 

熱が冷めてしまった一番の要因ですかね。。。

 

 

 

 

毎週末ごとに、遠方地にぶらしょしていたのも

いい思い出ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

人の癖ってそんなに変わるものではなく・・・

 

収集癖はあいかわらず治っておりません(笑)

 

 

 

 

 

昔から好きだった 

 

ニューバランスのスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G-SHOCKの時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまやこんなことに(笑)

 

 

 

 

 

 

ワンピース関連の収集は一区切りですが

 

今後も自分の好きなもの、

 

細々と収集は続けていきたいと思います♪