毎日お寒うございます。
昨日は東京でも雪⁉降ってる⁉くらいの寒さ⛄

ババ臭い話で恐縮ですが、私10年程前から、手作りの腹巻きを愛用しております。

もとの素材は、近所のスーパーおばあちゃまから教わりました。

半身不随になったお嫁さんの介護をしながら、6人家族の家事をこなす、とってもタフなおばあちゃま。

「元気の秘訣、教わりたいわあ」とお声を掛けたら、その場でちらりと洋服をめくりあげ、骨盤ベルトを見せてくれたのです。磁石が入っているやつ。

骨盤ベルトで骨盤を立て、磁石で血流を良くする。
スーパーおばあちゃまの真似をしてみたら、骨盤ベルトがちょっと面倒だったので、私は磁石部分だけを切り取り腹巻きに縫い付けて、ずっと愛用しています。

新年早々お世話になった友達に差し上げたくて、今日また一つ作りました。
愛情の押し売り~(*´∀`)
ビジュアル美しくないけれど、文章より分かりやすいので載せますね。

寒い日にも体を冷やすことなく、皆様もどうぞ暖かくしてお過ごし下さいo(^-^o)

松尾