先日、福井県に一泊二日で旅行した時に、出会ったおじさまから戴いた「ししゆず」☆

普通のゆずの10倍はありそうな大きさ!!

無事に「ゆずジャム」に変身しましたあ☆

皮は細かくスライス、種と皮は取り除き、グレープフルーツ1個分の果汁を入れ、はちみつ一瓶、白ワイン少々。水は一切入っていません☆

コトコト30分~1時間程煮込んで・・・☆完成!!


骨格調整の後は喉が渇くので、柚子茶をお出ししています☆

お菓子がある時は、それも一緒に。

最近寒いので、ぽかぽか・ほっこりして頂けるようで、なかなか好評です☆

明日から、お手製の柚子茶をお出ししますね☆

お楽しみに・・・☆

時間のある時は、クッキーやマドレーヌも焼いて、召し上がって戴こうと思っています・・・☆


お客さんの笑顔を想像すると、なんだか嬉しくなりますね☆



あなたとあなたの大切なひとが、明日も笑顔でありますように・・・。


                  骨格調整所「HSTI栗東」

                      近藤裕実子