福井県まで一泊二日の旅行に行ってきましたあ☆


天橋立~文殊堂散策☆ホテルへ☆

そのホテルは☆なんと昭和天皇と美智子様も宿泊された所でした!


昨夜は☆かに三昧のコースを戴き大満足☆

蟹の刺身・蛍烏賊などのオードブル・蟹ボイル・蟹すき・焼き蟹・蟹と野菜のてんぷら・茶碗蒸し・デザート!!

もう☆食べられませ~ん☆っていうか☆殆ど子供たちと主人の胃へ☆笑


一夜明けた今日は、浅井三姉妹のお初の愛した小浜巡り☆


ホテルの支配人さん情報

・・・泊まったホテルのすぐ近くに北朝鮮拉致被害者の誘拐された現場があり!!☆その展望台は行くのを中止☆怖~い!www・・・

・・・「勝手にオバマ大統領を応援する会」が今ハワイへ遠征してるとの事☆絶妙のタイミングでテレビにハワイのオバマ大統領が!☆笑


お初のお墓のある常光院へ☆あいにくの雨でしたが☆立派なお初のお墓と御つきの人々のお墓を目にして☆感慨深く☆悠久の時の流れに☆思いを馳せたのでした。


お土産は☆やっぱり☆とれとれセンターへ☆2軒はしごしましたあ☆


道の駅で出会ったおじさまから、「ししゆず」を戴き☆感激☆

奈良から福井へ旅行、滋賀へと嫁ぎました☆

美味しいゆずジャムの作り方も教わり有難うございましたあ☆


自宅での晩御飯も焼き貝をいろいろ☆

もう☆食べられませ~ん☆


たまにする豪遊☆明日への活力です☆

今回は胃腸の風邪だったのかw胃腸の調子がイマイチでw

殆ど食べられませんでした。。。

次回は☆体調を万全にして臨みたいと思います☆


ではでは☆明日からも☆がんばりましょう☆☆☆


あなたとあなたの大切なひとが 明日も笑顔でありますように・・・。


             骨格調整所「HSTI栗東」

                 近藤裕実子