【首の痛み】【指先のしびれ】 | 骨格調整センター・コア ブログ【実践1万人を超える骨格調整士】が綴る症例エピソード

【首の痛み】【指先のしびれ】


こんばんは、伊藤浩介です。

先日、首の痛み(頸椎症性脊髄症)、両手指先のしびれで60代の女性Tさんがコアにいらっしゃいました。

「とても不安なんです。今何もせずにいると、からだが大変な事になる様な気がして心配なんです。今手術するかしないか真剣に考えているんです。」とTさんは言いました。

首の手術を家族に勧められ考えていたようですが、知人から「手術する前にまずここにいってみたら?」と言葉をかけられたのがコアに来るきっかけでした。

Tさんの首の痛みは48歳のころからあり、指先のしびれはその2年後から出始めました。
打撲歴を聞き、いくつかある中で

46歳  自転車で転倒し頭のてっぺんを強打。2~3針ぬった。
48歳  正面から肩を押され、壁に後頭部を打つ。(そんなに強くは打ってないが、この後から徐々に首が痛くなった。)

2つ大きな打撲がありました。
この打撲がTさんの「首の痛みの原因」であると確信しました。

500ミリのペットボトルに400ミリの水を入れたあと、200ミリの水を入れると100ミリあふれてしまうように、人のからだは一度大きな衝撃を受けると、その後の打撲がたとえささいなものであっても「症状」としてあふれ出てしまいます。(そうならないために、打撲した後は骨格調整をする必要があります。)

打撲によりゆがんだ頭がい骨を左右対称になるように調整。
調整前は首を右に曲げられなかったのですが、調整後には曲げられるようになりました。

「手術をしなくても良くなる方法があったんですね。手術する前にここに来てよかった。」と言って頂けました。Tさんの力になる事ができて嬉しいです。

本来ひとのからだは、何も足したり、引いたりしなくてもいいようにつくられています。
もし同じ様な状況でお悩みの方がいましたら、お気軽にご相談下さい。



ホームページがリニューアルしました!!!
HSTi骨格調整法
http://www.hstp.org/ 




㈱HSTI骨格調整センター・コア
098-936-0608


(株)HSTI開発者直営店ブログ

・比嘉仁美センター長ブログ  http://ameblo.jp/hsti-hitochan/
・㈱HSTI東京 ブログ   http://ameblo.jp/hsti-tokyo/
・㈱HSTI立川 ブログ   http://ameblo.jp/hsti-tachikawa/
・㈱HSTI大阪 ブログ   http://ameblo.jp/hsti-osaka/
・㈱HSTIシャトル・ケアブログ  http://ameblo.jp/hsti-shuttlecare/