今日は珍しく仕事を早番にして、会いたい方に会いに行ってきました!!
 
 
横田真由子さんキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ベストセラーとなって色んな書店の目立つ場所に陳列してあったので、見かけたことがある方も多いと思います。
 
そして、
 
昨年末に2作目となる『すてきな靴が一歩踏み出す自信をくれる』を出版されました。
 
 
 
一冊目のティファニーブルーの本は、ミニマムリッチをテーマに、ご自身の経験から書かれていらっしゃいます。私も小さなバックで身軽な女性になりたい~なんて、読みながら心がときめきでいっぱいになる1冊です。
 
二冊目のクリスマスレッドの本は、本日イベントで購入したので、これから楽しく読もうと思います。横田さんにサインもいただきました♡
 
 
私が横田さんに憧れたきっかけは、もちろん素敵な著書もそうですが、
横田さんが、元グッチの販売員で店長もされていらっしゃったという経歴。
 
ナンバー1販売員で最短で店長となる。
店長になられてからは、スタッフ教育に苦戦し、コーチングに出会う。
北風型から太陽型のマネージメントを実践し、成果が出ることを実感。
その後、独立され、企業研修や、就職支援などを行っていらっしゃいます。
 
 
私はグッチ勤務ではないですが、正に北風型の店長で、スタッフ教育に苦戦し悩むことが多く、コーチングや、アドラー心理学を学んでおり、将来は販売の仕事を楽しい!と思える人を増やせたら・・なんて思っているので、
おこがましいですが勝手に私の想いとリンクしてしまって、いつかお会いしたい!!!と思っていたのです。
 
イベント自体は、雑誌『DRESS』の部活、『DRESS 編集部』発足第一回のイベントで、
編集部ということもあり、出版をテーマに、横田さんや、横田さんの本を出版しているクロスメディアパブリッシングの編集者さん、代表の方が、出版についてのお話をしてくださいました。
私は出版したい!!と思っているわけではないですが、今後ブログを書いていくにおいてもとても役立つようなお話を聞くことができました。(詳細は後日書きます)
 
横田さんとは、最後に著書にサインをしていただき、写真も撮っていただき、
お話もさせていただき、
とっても気さくな方でますます大好きになりました♡
 
前回の内藤加奈子さんもそうですが、私もあんな風になりたい!なれるように今から頑張る!!と、またまた元気をもらったイベントとなりました。
 
 
hico