新年あけましておめでとうございます。
 
昨年は11月よりブログを少しずつ書き始めて、色々な方にいいねをいただけたことが何よりも励みになりました。
 
今年もマイペースに書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
さて、早くも新年4日目を終えようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今のところ、穏やかで充実した日々を過ごしております(笑)
 
今年は社会人になって初めて元旦が仕事がお休みだったので、
11年振りに家族と過ごし、初詣にも行ってきました!





そしてその後は2歳の甥を残して家族全員が昼寝をしだしてしまったため(笑)、
私はひたすら甥っ子とトーマスのプラレールで遊んでいました。(結構楽しい笑)
 
 





2日は仕事始めで初売り!!
百貨店の初売りはどれだけ混むのか???とドキドキワクワクでしたが、想像以上!ではなかった・・(笑)
でも、2日、3日となかなかの売り上げで一安心。
実は、7月のセールが涙の大コケで正に「地獄」を見たので(涙)今回のセールもかなり不安だったのですが、異動してもうすぐ1年ということもあり、日々の積み重ねがやっと、じわじわと結果にでてきたなと感じることができました。
 
 
そして、本日4日は、
こちらももはや毎年恒例となったボランティアの皆と明治神宮参拝。
天気がとっても良くて、晴れやかな気分でお参りできました!
 






こちらも毎年恒例、今年の大御心(おみくじ)は・・・
 
~義~
・・・困難な道でも、人として踏み行わなければならない正しい道は、どんなに苦労しても、強い信念をもって、勇敢に進むべきです。
 

うーん・・

個人的には今年はただただ穏やかに過ごしたいという気持ちでいっぱいなのですが、なんだかチャレンジング?ハード???な一年になるということでしょうか?
 
 
そして、年末からずっと考えていた2017年の目標。
考えて考えて、たどり着いたのは、今年はとにかく自分らしさを追及したいということ。
 
周りに何を求められているかとか、
周りに対して自分はどうあるべきかを考えることも大切だけど、
 
私は、どうしたい?
 
を大切にしたいです。
もうずいぶんと長い間自分の心の声を押しつぶしてきてしまったせいで、
また溢れ溢れる情報にも流されやすくて、
自分の本心がどこにあるのか分からなくなってしまっているのでは?と気が付いたのが2016年。
今年は、もっともっと自分を大切にしていきたいと思います。
 
そのためには動くことも大切なんだろうな。
 
そんなこんなで、今年も自分のことで頭がいっぱいな私ですが、
皆様どうぞよろしくお願い致します*^^*
 
hico