今年もあっという間に最終日。


毎年言ってますが、


今年も本当に早かった❗❗


いや、


今年は特に特に早かった。


9月以降なんて、瞬速でした


ので、


そもそもの考えを改めることにしました。



「一年は短い❗」


そもそも一年が長いって誰がいったのでしょう?

私は勝手に一年は長いと仮定して、

思ったより早かったな、

とか、

あっという間だったな、

とあたかも一年が短いなんて知らなかったかのように言っている。

しかも、毎年。


そしてこれって、

自分は時間は無限だと思っているなと、

気づいたのです。


色々な問題を先送りして、


いつか、考える  から


いつか、行動する  から


そうやって今ではない未来に期待して、
今直面すべき問題からは目をそらしていることが多々あったなと。


だから、
去年の今頃も、今年も、また同じようなことを考え、

同じような翌年の目標を立てようとしている…




時間は有限


一年は短い



時が解決することもあるけどしないことも沢山ある。


いつかはずっとこない。



だからこの一瞬の自分の気持ちや状況にきちんと向き合って、


一日一日と自分を大切に責任を持って生きていきたいと思います。

そしてもっともっと自分を好きになっていきます。


今年11月に改めて始めたこのブログ、
更新したり、しなかったり、
つたない内容でしたが読んでいただいた方々、
本当にありがとうございました。

2017年も皆さんにとって飛躍と輝きの一年となりますように❇


hico