昨日と今日の出来事 | 教師失格

昨日と今日の出来事

昨日(10月7日)は学校が終わってから

先輩に誘われ飲みに行きました。


学校では管理職〔=校長、教頭〕以外は一応


全員同じ立場ということで、


上司とかそういうのはないんですが、


自分の親の年齢の先輩だし、


担任してる学年の


学年主任なので、


事実上の上司の先生です。


その先生と、若手の先輩の先生の


3人で焼き鳥屋で飲んでました。


私はアルコールは苦手で、


特に飲み会が苦手なんですが、


尊敬している先輩方と


少人数だったということで、


楽しい時間を過ごすことができました。


誘われたのもすごくうれしかったんです。


うちの学校は


小さい学校なので、


職員(教員)の数も少なく、


仲がいいみたいです


他と比べると。




7時半からたっぷり4時間半、


12時過ぎまで語らいました。


雰囲気によっては


「辞めたいと思ってます」と、


切り出してしまおうかとも


目論んではいたのですが、


結局そういう話は


できませんでした。


がっかりさせたくない


とか思っちゃうんですよね。


若いときの苦労が大切


なんてよくわかってるんですが、


・・・


ため息。



そんな感じで、昨日の出来事でした。


今日は…


何にもしてません(笑)。


もったいない時間の使い方をしてしまいました。


読みかけの


Harry Potterでも読もうかな。


いつもは一気に読むんですが、


6作目にして初めてもたついてます。