冬場につらい家事

 

 

洗い物がつらい!

 

冬場に辛い家事。

それは

ダントツで洗い物です。

 

洗い物をすると

手が荒れてきます。

 

私は元々冬場に限らず

手が荒れる体質なんです。

 

洗剤はこれ!

 

だからもう

10年以上前から

洗剤は

「キュキュットハンドマイルド」

使ってます。

 

この洗剤は

手に良いかは

実感がないけれど

 

カモミールの香りが

とても気に入っていて

 

油汚れが

他の洗剤よりも

こすらなくても

さっと水で流すだけで

落ちます。

 

 

 

ハンドクリームは薬用

 

あと

薬用のハンドクリームを

1日に5回以上は塗ってます。

 

撥水性分が入っていて

水をはじくので

トイレや

外出から帰宅時は

欠かさず塗ってます💦

 

 

 

それでも手は荒れる

 

それでも

手は荒れるんです。

 

最近は

小指の

第一関節の外側から

皮が向けてきて

パックリ割れ目ができました。

 

なので

めんどうくさいですが

透明で使い捨ての

ビニール手袋をはめて

洗い物をするようになりました。

 

若いころからなんです

 

 

学生時代のアルバイトで

カレー(&冷麺)屋の厨房で

働いていたことがあって

 

料理作るのは

楽しかったけど

 

あまりにも

手が荒れるので

数か月で辞めてしまった

苦い経験がありましたね・・

 

 

以上

冬場につらい家事でした(^▽^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する