うちの旦那さんは家庭菜園にはまっています。

特に、水耕栽培ひらめき電球

スーパーで大きい発泡スチロールをもらってきて、

ホースを繋げて、

ポンプで水を巡回させるという、

しくみみたいです。





なので土は使わずに、

水と液体肥料だけです。


結構本格的ですDASH!

このミニトマトは

「ネネ」という品種で、

種を買って、発芽させて、

ある程度大きくなってから、水耕栽培の装置に入れたのですが、

すごくたくさん実がなるびっくりびっくりびっくり


もうすでに、100個以上は収穫しましたビックリマーク


実も甘くてすごくおすすめです。


ただ、ホームセンターなどで、苗を売っているところは

見たことありません。

旦那さんがネットで購入していました。




目標はミニトマト300個収穫みたいです笑い泣き

たくさん収穫できますように🙏