4歳の息子の腕にあるほくろが

少しずつ大きくなってきたので、

今月のはじめに、

形成外科でレーザー治療の予約をして、

行ってきましたあせる


初めてだったので、診察から。


診察では、このサイズだと

レーザー治療では完全に無くすことは

無理かもしれませんね〜


と、言われてしまいました。


毎月通っても2.3年はかかりそうみたいにいわれました。


他の選択肢としては、

切除という方法もあるみたいです。


切除でも、保険適応でできるみたいなので、

こどもだと実質は無料になるので

悩みどころですあせる


一回で済むなら切除のほうがいいかなと

おもったり、

切除となると、本人の負担も大きいかなと

思ったり汗


今回は初回なのでレーザーをあてて治療をしました。


看護師さん二人に身体を押さえつけられ、

治療中は拘束されて泣いてしまうかなと思ったけど、

頑張って、泣かずに治療を終えることができました。



ただ、毎日朝、夕と軟膏と絆創膏の貼替えが必要です。


泣かなかったけど、痛みや、恐怖心がかなり

あったみたいで、息子本人は

「また今度もやるの?」

ととても、不安そうでした。


親としても少し辛いです。


でも、小さいうちに、

なんとかしてあげたいという思いで

乗り切りたいですぐすん 





↑治療後二日目の様子です