息子が冬休みにはいったとたん、
2歳の娘が昼寝しなくなりましたびっくり

息子は、3歳頃から昼寝をしなくなったけど、
娘ももうそんな時期になってきたか〜ガーン

昼寝しないと、夜はすんなり寝る日が
多いので、それはいいのですが、
17時頃になると、睡魔に襲われて、
機嫌が悪くなるし、
この時間から寝てしまうと、
夜寝付くのが遅くなるしアセアセ

昼寝しないときは、
夕食の前にお風呂にします。
(食事しながら寝てしまうことが多いので)

今日はお風呂から出たら、急いで夕食の支度、
夕食を半分くらい食べたら、うとうとしてきたので、
急いで歯磨きあせるあせる

でも時間をみたら、まだ17時45分あせる
寝るには早いかな〜と思ったけど、
以前に17時から朝まで寝たことがあったので、
朝まで寝てくれることを期待!
していたのですが、
19時頃、上の子とおもちゃで遊んでいる音で
起きてしまいましたあせる

がーん笑い泣き

まあしょうがないですよね。

今日の夜は長そうです。