食事作りって、なかなか面倒くさいです。

時間と元気があればいいでけど笑い泣き

とくに、上の子は好き嫌いが多くて、
4歳半なのに大人と別メニューな事が多いです。

野菜がなかなか食べれないので
卵焼きにほうれん草を入れたのを
よく作るのですが、
卵焼きを作るのもちょっと手間です笑い泣き


下の子はわりとなんでも食べるんですけど、
上の子と好みが違いますショック
卵焼きもあんまり好きじゃないみたいあせる
(一応たべるけど)

ドリアは二人とも好きなので、週2回くらい作ってます。
ドリアの中に細かく切った野菜と
作りおきのそぼろをたくさん入れて
チーズとケチャップでごまかした感じもぐもぐ

旦那は旦那で、低糖質メニューにしてほしいって。
今日の旦那のメニューは、
味つけしてあって、焼くだけの生姜焼きと、
サラダと味噌汁、豆腐です。
夜は米は食べないのです。

白米を食べないとこれだけでは
ものたりなく感じるのでいつもはもう一品増やしたり
するのですが
このあとケーキを食べる予定だったので、
まいっか!