毎日15時頃におやつをたべています。

平日は、パンやゼリーや、
なにかしらを食べます。

土日は、旦那さんが手作りお菓子を期待しているようで、手作りおやつを作っています(笑)

でも、子供達がいると
なかなか凝ったものは作れません😂

もともとお菓子づくりは好きだけど、
子供達と一緒に作るのは、気合が必要です💦

最近は、混ぜて焼くだけのパウンドケーキを
よく作っていましたが、
長男が飽きてきたようで、
今日のおやつはクレープにしようと
考えていました。

生地を焼くのからやると、時間がかかってしまうので、
前日の夜に、クレープ生地だけ作りました。
クレープ生地は冷凍もできるみたいですね!





それで、トッピングは子供達が自分でやりました。
もうホイップしてある生クリームを買ってきたので
今日のおやつはわりと楽ちんでした。


ホイップクリームと、バナナとチョコソースを
かけました〜✨

明日は何作ろう〜