上の子が幼稚園から帰ってきたら、習い事のない日はいつも近くの公園へ行きます。

上の子が、補助輪付きの自転車
下の子が手押し付きの三輪車で向かいます。
下の子はまだ三輪車はこげないので私が押していきます。

公園は歩いて3分くらいのところにあります。

今週は幼稚園の懇談会があるので午前中で幼稚園から帰ってきます。なので、下の子がお昼寝から起きて14時くらいから公園へ。

公園への行く道も、上の子が
「〇〇ちゃん(下の子)の三輪車押さないでよ〜」
「押すなら僕の自転車もおしてよ〜」

公園につくまでも一苦労でした😅

でも一年前はもっと大変だった気がします‥‥

上の子がどうしても、下の子をベビーカーに乗せたがる時期があって、
下の子もベビーカーは乗りたくないっていう時期だったので、
朝から外で二人とも大泣きでした。

その時期の事を考えると、、、
私が頑張って二人を交互に、押して行けばいいのなら
まだましかなって思ったり。

そのときどきで、悩みは尽きないですよね😅