東京・練馬区で整体師めざして修業中

整体師のたまごですニコニコ

 

 

 

今日は節分ですね節分

子どもたちも幼稚園や学校で

豆まきをしている頃かしら音譜

 

 

 

整体スクールに通い始めて

1年ちょっとになりますがニコ

 

 

 

私が習っている整体は

指圧やもみほぐしとは

ちょっと違っていてくるくる

 

 

 

「引く刺激」によって

筋肉を緩めて

全身の血流を良くする手技が

ベースとなっています流れ星

 

 

 

深層筋に届く刺激とか

押す手技の整体は多くありますがパー

 

 

 

「引く刺激」

を教えるスクールは

今ではここだけ、とのことニコニコ

 

 

 

ぎゅーっと押されて

おぉ~気持ちいぃぃぃ~チュー

と感じる人も多いと思います音譜

(私もかつてはそうでしたイヒ

 

 

 

じゃぁ押すのと引くの

何が違うかと言うと下矢印

 

 

 

星押す刺激

 

右矢印ぎゅーっと押して筋肉をストレッチする時間が長い

右矢印体に入る刺激の量が比較的多い

右矢印失敗すると筋肉を痛めたり揉み返しが起こる

 (あくまで失敗すると、です。上手な先生でしたら起こりません!!)

 

 

星引く刺激

*引くといっても、ちゃんと体には触れますひらめき電球

 

右矢印全身のライン(経絡)を親指でぽんぽんと突いていく感じなので

 一つ一つの時間が短い

右矢印インターホンを押すような軽い力で体に入る刺激の量が少ない

 (でもちゃんと骨まで刺激は届きますキラキラ

右矢印体の負担になりにくいので揉み返しが起こりにくい


 

 

私も以前は

肩こりや腰痛がひどい時に

「押す」整体にいっていましたパー

 

 

 

もちろん

痛みが緩和したり

体の動きが良くなったり

するのですが・・・照れ

 

 

 

いつの間にか

ぎゅーっと押されると

自分の体も負けないように

対抗して固くなっていることに

気づいたんですハッ

 

 

 

終わったらすっきりしているので

良いけれどタラー

 

 

 

施術中は

押されることに対して

緊張してしまって

リラックスはできていなかったかな~とえー

 

 

 

こうして勉強を始めてから

「引く刺激」の効果が

体をほぐして

心もほぐして

自律神経を整えること

にもつながることを学びましたニコニコ

 

 

 

押されたり強もみが苦手な方

違和感のある場所を含めて

全身をすっきりさせたい方に

向いている手技だと思いますおねがい

 

 

 

今年はスクールを卒業して

モニターさんを募集出来るように

少しずつ準備(と勉強も!!!)を進めています音譜

 

 

 

興味がある方がいらっしゃいましたら

ぜひその時に体験して下さい流れ星

(女性限定ですラブラブ

 

 

 

この「引く刺激」は

「指針整体」

という手技です。

(ししんせいたい、と読みます)

 

 

 

現在は練馬区の大泉学園駅から徒歩数分の

てあて整体スクールで勉強中です下矢印

 

 

先生ご自身がダンスをされていることもあり

ダンサーやバレエをされている患者さんも多いとのことおすましスワン

 

 

知識が豊富で

体のこと、整体のこと

芸能ニュースから社会情勢まで

何でも教えて下さいます(笑)

 

 

 

アットホームな整体スクールで学び

アットホームな出張整体師サロンを

目指しています照れ

 

 

ハート最近のおすすめ記事ハート

 

≪肩こりを引き起こす姿勢を、自分で見つけて自分で改善♪≫

 

 
おすすめリンク集 ~随時更新中~