HSPと夢のお話☆ 今朝見た夢 2024年4月28,29日 | 多様性を生きて行こう!

多様性を生きて行こう!

カナダでジェンダーの多様性やHSPの観点から、哲学や宗教を研究している研究者です。自分の研究関連の日々の発見や、論文の進行具合をのんびり書いていきたいと思います。本人もジェンダーレス、そしてHSS型HSPの当事者です。

 

研究は全く進んでいませんが、

 

夢だけはよく見ます(笑)

 

朝起きて直ぐには思い出せないのですが、

しばらくするとふと思い出します。

 

 

夢には潜在意識で重要なことが現れる可能性もあるらしいので、

とりあえず書き記しておきます。

 

今朝見た夢と昨日の夢です。

 

 

昨日の夢星空

 

夢は2つ🍃

 

1.階段のたくさんある、その階段の段差がものすごく大きい、これまた大きな部屋で実の妹と会っている設定らしいのですが、何かの食べ物と(ジャンクフード的な?)、もう一つはカリカリに上げた手作りのフライドポテトを食べている(笑) ポテトは紙コップに入って、それほど量が多くはないのだけれども、直に床に置いてあって、そこからつまんで食べていたわたし... 

 

2.学校みたいな大きな建物が、裏道みたいなところを挟んで向かい合っていて、たぶんその一角が寮。窓辺の小さい部屋からわたしは外を覗いているのだけれれども、その部屋には誰かの写真が飾って合って、でも誰だか覚えていない。

 

 

今日の夢星空

 

夢はまたまた2つ🍃

 

1.4年前に亡くなった犬が出てきたビーグルしっぽビーグルあたま

 

その犬を連れて散歩している?

 

散歩というよりも、

どこかへ犬連れで潜入している。

 

草むらが広がった広間のようなところで、

スーツ姿の女性を探している。

 

スーツはクリーム色なのだけれども、

似たような恰好人がたくさんいて誰だかわからない。

 

その中で一人あの人だ!と思った人はいた

という夢。

 

 

でも今書きながら思い出したのだけれども、

 

クリーム色のスーツって、

わたしの大学入学式用に買ったのがクリーム色だったので、

 

自分で自分を探していたの?

大学入学時くらいの設定で??

 

もしくはわたしが誰か違う人の意識とすり替わっていて、

誰かがわたしを探していたということなのかしら?

 

白い犬連れの人。

 

女性たちがいる方は人がたくさんいたので、

夢の中のわたしは人のいない別方向へ歩いて行ったのだけれどもね…

 

なんだったのでしょうか…

 

 

2.ホテルに泊まった夢。

 

たぶん家族で泊ったのだけれども、チェックインの時間ギリギリに一人で部屋にいて、

荷物はまとめてあるのだけれどもまだスーツケースに入れていない状態。

 

パートナーは荷物をまとめるところまではしてくれたみたいだけれども、

夢に中ではうす暗い静かな部屋に一人でした。

 

まだパッキングが済んでいないのに

掃除の若い女性が部屋にやってきて、

 

いつもならこういった瞬間ものすごーくプレッシャーであたふたするのですが💦

夢に中のわたしはとても冷静。

 

すぐにチェックアウトする旨を伝えつつも、

今自分が置かれている状況もその人に伝えたら、

 

その人ともう一人ホテルの男性(?)が

荷物を運び出すのを手伝ってくれました。

 

部屋の外の廊下のところで

誰かと電話で連絡を取るわたし...

 

といった夢でした。

 

 

いつものことながらよくわからない夢を見ますが、

夢の映像は鮮明です。

 

 

最近よく夢を見ます…ふとん1ふとん3