とてもとても傷ついた
なんかこんなにバチバチに傷つけられるなんてと
思ったけれども

色々と学んで気づかされたこともある
その点
本当に良かったと感謝している

結局は相手にも問題があって
私にも問題があって
お互い歩み寄れなかったし
お互い自分の事でいっぱいだった

だから私は成長しなきゃって
もっともっと成長しようって
凄くそう思えた一件でした

振り返ってみると
向こうの受け取り方だったり
一方的に私が悪かったり
全部が全部
向こうが感じた事が正しいとは思ってない

そういう時もあれば
勘違いだった時もある
それをずーっと黙ってたのは
向こうの問題でもある
だから全部が全部私が悪くはない

そう思えるのはHSPとしては
とても成長した部分だと思う
まあ、でも私が悪い部分はあるから
それはしっかり見直さなきゃいけない

結局は悪い部分を指摘されて
それが相手が不快に思っていて
結局関わるのがしんどいという形で
関係性が終わってしまった

私が悪かった部分もある
相手が悪かった部分もある
そこをちゃんと区別しないと
私の場合は
『全部私が悪かった』てなりかねないからね

なかなかに人として失礼な事をされたし
それに対して話を求めたら
凄く傷つけられたけれども
落ち着いて冷静に話せたのは良かった

本心をずっと話せない人だったから
自分の言いたい事をハッキリと言う
それがとてもとても苦手な人だったから
逃げずにちゃんと向き合おうとしてくれた事は
それは相手の誠実さを感じた

だからこそ言いにくい私のダメだったことを
指摘してくれてありがとうと思える
でもだからと言って全部の相手の行動が
正しい事とは思えない

そうやって自分の中で
これはこれ
それはそれって
分けれた事はとても成長してる証拠だと
そう思う

今回はあまり悲観的にもなってない
いつもなら世界が終わったかのように
絶望していくけれどもw

気持ちが高ぶって
全然寝れない…ていうのはあるけど
私自身もしんどいなって思う事があったから
きっと受け入れられたんだと思う

だからこそ
終わって良かったのかもしれない
出会いと別れに感謝


私はここで潰れない
この傷を絶対に成長に変える
絶対に見返してやる!!!って
そういう前向きな気持ちもある


これからもっと頑張ろう