一番上の子(小3)がインフルエンザに( ・_・̥̥̥ )

薬がすぐ効いたようで
もう熱も下がって
元気いっぱい!

重症化しなくて良かった〜。

空気清浄機がないわが家は
下の子達にうつらないよう
クレベリン購入!

全部屋設置したら
痛い出費でした。。

それとマスク徹底!

家を出てから
夫には1円も貰えてないので
わが家にはエアコンもありません。

リサイクルショップで
6000円のストーブを1個
ホットカーペットを1個
買うのがやっとでした。

小さなこたつを母がくれました。

母の家のこたつがなくなり
母はすぐ風邪をひいてしまったみたい。

ごめんね。

姉が布団や毛布をくれた。
友達も布団をわけてくれた。
お菓子や水筒もくれた。

リサイクルショップのおじさんは
コップやスリッパや子供イスを
タダでくれた。
おまんじゅうもくれた。

周りの優しさに感謝しながら
4人の母として
しっかり生きていく!
と決めた。

仕事の面接も採用してもらえた。
下の子達、まだ保育園に入れれなくて
(離婚成立してないから夫が手続きしてくれないと申し込めない)
それでも、子供連れて働きにおいで
って言ってもらえた。

本当にありがたくて
初対面なのに
面接なのに
泣いてしまった。

4人を養うために
働きまくらなきゃいけないけど
4人の側にいる時間も
大切に過ごしながら
頑張っていきたい。

とりあえずインフルエンザ治るまでは
働き始められませんが(╥ᆺ╥;)