こんにちは。


野球教室に続き、土日のことをまとめ書きします。




日曜は、ソフトテニス教室をやっております。


私も事務局として受付やボール拾いの手伝いをしております。


ゲームのときに人が足りなかったり、人数が半端なときに私も


ラケットをもって練習に参加します。


私はソフトテニスの全くの初心者で、ラケット握ったのが3か月ほど前でした。


それが、日曜の練習に参加するうちに、上手くなってきました。


指導者の声を聞きながら、ボール拾いをしていたのがよかったのでしょうか。


ボールを打ちながら、なるほどこういうことかと、頭と体がリンクし始めました。


スポーツをしていて楽しいのはこういう時ですね。




ここでお知らせです。


あおぞらテニスコートは10月末をもって使用ができなくなります。


11月からは町民体育館に練習場所が移ります。


今度の日曜が野外での最後の教室となります。