お兄ちゃん(4歳)が治って、やっと幼稚園に復活できたのに今度は5ヶ月の三男坊がぶつぶつと・・・
風邪症状で前の日に小児科へ受診した時には、『まだ診断がつけられないね~』といわれ、また次の日に・・・
『水疱瘡だね』と。病後児保育へ直行!
そしたら次男坊(2歳)も1個だけ水泡が!これも同じ
次男が今度は幼稚園お休みか~まだ早いけど薬をもらって、実家へ・・・
これから1週間お休みか~
お兄ちゃん(4歳)が治って、やっと幼稚園に復活できたのに今度は5ヶ月の三男坊がぶつぶつと・・・
風邪症状で前の日に小児科へ受診した時には、『まだ診断がつけられないね~』といわれ、また次の日に・・・
『水疱瘡だね』と。病後児保育へ直行!
そしたら次男坊(2歳)も1個だけ水泡が!これも同じ
次男が今度は幼稚園お休みか~まだ早いけど薬をもらって、実家へ・・・
これから1週間お休みか~
長男(4歳)が幼稚園から帰ってきたら、腕にボコボコと感触に違和感が
これはもしかして!よく言う水疱瘡
反対の腕も見ると同じようにブツブツ。
とうとうなってしまったか・・・
予防注射(任意接種)もやっていなかったので、ドンだけひどくなるのかと思っていたら思ったよりはひどくならなかった。次の日にお医者さんに見てもらったら、『これからもっと増えるかな~熱もでるかもしれないから』といわれ、熱性けいれんをしていたのでドキドキ!次の日、言うとおりに熱をだし水泡がいっきに出てきた。熱は1日で下がったし、湿疹も出きったって感じで次の日からはだんだんと引いてきたり、かさぶたになって治っていった。おかげで幼稚園は1週間近くお休みすることになったけど、仕方ないか
耳の中や鼻の中まで水疱瘡ができて、毎日朝には鼻血で血だらけ。本人は水疱瘡ってことだけでいたって元気なところが厄介。病人のようで病人でないから、元気が毎日有り余っていて大変でした。
でもこれでもうなることはないから、よかった!(大人になって帯状疱疹にならなければいいけど;)
下の子にうつらなければいいけど・・・無理な話か;
初めてのブログ
仕事では、PCを使っていろいろと調べたりしているけど、いざ自分でブログを書くといったときには少し抵抗がありました。
めんどくさがりの私が定期的に更新するのか・・・
考えても仕方がないので、気楽な気持ちで書いてみようと思いました。
現在、夢のMy Homeの建築や、子育てのこと、産後に出てきた病気のこと同じ人がいるかもしれないのかなと思い記録もかねてブログにしていきます。参考にしてもらったり、アドバイスをもらえればうれしいです