膠原病専門医に紹介され、受診に行きました。

診察室に入り、先生に言われた第一声が『よくここまで我慢してたね。子育て大変だったでしょう』と言われたときはどんなにうれしかったか。その場で泣き出しそうになるのをこらえました。どんなことを言われるかと思っていたら、予想もしない言葉だったのでこの先生なら大丈夫!と自分のなかで感じていました。


 でも、その言葉とは裏腹に、もう一人子供がほしいと話すと『2人の子供を大きくすることを考えて、次の子供のことは今は考えるべきではない』と言われたときには、とてもショックでした。

2人目を出産したばかりで3人目を考えるのもおかしな話なのかもしれないけど、今後妊娠しないとも限らないので薬のリスクなど聞いておかなくてはととっさに思ってしまった・・・

2人目を出産して1ヵ月後、体が急に動かなくなった。
起きあがるのもやっと、手をついて立つなんてできない。なんで~
産後のひだちが悪いのか、疲れが出てきたのかなと簡単に考えてたら、2ヵ月3ヵ月たってもよくならない。
我慢しきれず病院に行ったら、リウマチ因子数倍高い!慌てて専門医を紹介され、膠原病へ。それから病気との付き合いの始まりでした。

モデルハウスをいくつも見に行き、『間取りはこんなのがいいね~』なんて見ながら、

坪単価の金額が高い~あっ!

到底手が出ない金額。

あきらめていたら、モデルハウスを見ても大手ハウスメーカーと変わらないくらいの

内装だし、水周りもある程度のグレードで入っているので、『いいかも!』と思い決定。

といっても、パパの気に入ったところだったので私も気に入ったからまあいっかにこ

今は坪単価が安いところがいくらでもあるけど、やっぱり一生の買い物だから

中間ぐらいのハウスメーカーで選ぶのが納得かなぽっ

高くていいものにこしたことはないけど、こればかりは資金がないと・・・