網走刑務所です。(監獄ではありません)

この敷地内に刑務作業で作られたものが売られているショップ?があります。

木製や布製のものが多いですが、いろんなものがあって作りも結構しっかりしたものです。

函館で作られているブックカバーを購入しました。

※お話とは例によって関係ございません。

 

 

 

ブログをやるようになってからですが、写真や動画を取る機会が多くなりました。

正直言うと、この年で新たに勉強するのが億劫でなるべくシンプルにしたいのですが、やはりほかの方のを見ていると皆さん非常に凝った動画や画像をあげておられる方が多い。

ということで、少しですが勉強を始めました。(奥さんがね・・・ショボーン

 

まぁ今後キャンピングカーが来たりした場合、いろいろあげれるといいなぁという思いもあるのですがね、正直私はしんどくて奥さんに基本加工はお任せすることにしました。

 

 

まだまだ初心者なので、どのソフトを使ってどういうことができるのかはほぼわかっておりません。がしたいことから追って他人様のを拝見して頑張って作っておりますので温かい目で見てあげてください。

 

 

日中いないことが多いのでどうしても作成するのは休みの日だったりするのでたくさんはできないですが、少しずつ頑張ってみようと思います。

 

私はブログを書くのといまは「猫のステッカー」のレイアウトを思案中です。

車に貼ろうと思っているのですが、なんせこれも素人が作ろうとしているのでなかなかスカッといいのが出来ません。

まだ時間がありますが、試作が出来上がったらまたご報告したいと思います。

 

 

ではまたバイバイ