先日の黒松内温泉で体重計にのりました。

 

最近お客さんからも「やせたんじゃないの」とよく言われていたのですが、確かにジーパンが緩くて履くと「腰パン」状態に・・・いい年したおっさんがさすがに腰パンはいただけないなと思い履いていないのですが、お腹が若干凹んだくらいにしか思ってなかったんですよね。

特に何か運動を始めたとか、食事制限などもしていないのでそんなに変わるもんじゃないと思っていましたが。

 

持病があるので3か月に一回総合病院へ血液検査と薬をもらいに行きます。皮膚科も1か月に一回です。総合病院では必ず体重測定をさせられます。

服を着たままですが、冬場だとだいたい82kgくらいだったでしょうか。

前回行ったのが4月末です。だいぶ薄着になっていましたがそれでも79kgくらいでしたかね。

そのころは履けないほどお腹周りも減っていなかったように思います。

 

ですが、黒松内の風呂での測定結果・・・

68.5kg!!裸で濡れたタオルを持っていましたが、68kgとしても4月の服着た状態と比較すると服脱いでどのくらいかなぁ-1kgとしてなんと10kg減量ですグラサン

 

いや~びっくり。確かに日に焼けているせいか顔もシュッとしたような気はしていたのですがね~。思い当たる節としては駐車場の整備くらいです。確かに暑いしめっちゃ汗かきなので確かに汗はかいていたけど、まさかの10kgですか・・・

 

いまの駐車場の整備状況はこんな感じです。

奥の車止めになるU字溝がちょっと凹んでるけど、まぁ素人がやってるんだしいいかな・・・

気が向いたら直そう。

これで約半分削って周りに土留めを組み終わりました。

あと車を今停めている部分を道路に向けて少しスロープ気味に削っていくんですけど、ゴミ捨て場はないはず!だが玉砂利が混在していて剣先スコップでも上からは入らないので下からさして削っていかないといけません。とった砂利も選別して砂利がひいてあるところに撒いて。

土はまわりに今まで通り均す感じでしょうか。

あと賞味2か月で終わらせないといけないので結構きついかなぁ。これから雨多くなりそうだし、今週はもうずっと雨ですしね。

 

まぁでも運動していないですが、こんな副作用があるなら頑張るか、と思っています。

新しい車はきれいなとっころにやっぱり置きたいですしね。

 

本日銀行に行って融資の本申し込み終了しましたので、実行されたら業者さんに振込です。

電話したところ、車の発注はしたそうなので予定通りに一応進むようです。よかったニヤリ

 

 

ではまた完了