札幌ラーメンとしては殿堂入りしている、MEN-EIJI HIRAGISHI BASEの社長が肝いりで始めた鴨だしのラーメン DACK RAMEN EIJIです。

てっきり豊平のほうかなぁと思ってたんですが(漠然とね)東区の本町にあるということがわかり、キャンピングカーショーの帰りに行ってきました。

 

サッパリ系のラーメンも大好きな私は以前「おにぎりあたためますか」で紹介されてからずっと行きたいと思ってたのですが、すっかり忘れていましたww

 

パチンコ屋さんの店舗に併設している形です。なぜかミラーボール??

昼12:30ころなのでどうかなぁと思ってきてみましたが、そこまでは混んでいませんでした。

 

メニューはつけめん、混ぜそば、醤油、パイタン醤油、期間限定の塩がありました。

期間限定塩

「塩」うまい店にハズレなしと個人的に思っている私。

あっさりして透き通ったスープに鴨の油

コクがあってさっぱりしてます。うまい!

麺は細麺のストレート麺です。

 

チャーシューは鴨、鴨肉をほぐしたものとごぼうをあえたもの、春菊、焼いたネギが入っています。

ごぼうと鴨肉をほぐした奴がうまいですね。春菊もいいアクセントになっています。

スープまで完食いたしました。

 

パイタン醤油 味玉トッピング


こちらも乗っている具材は同じですね。鳥をじっくり煮込んだパイタンスープですが、泡立っていますね。

こちらは平麺の細めの麺を使っていました。

こちらはかなりこってり目の味付けですが、これもおいしいです。

泡立っているせいかクリーミーでものすごくコクがあります。結構癖になるタイプですね。豚骨系が好きな方でも満足できます。

 

今回は2品だけでしたが、他のもおいしそうですのでまた行こうと思います。

 

オレンジ酢というのが置いてあり(鴨にはフルーツ!ということかな)味変するとすっきりスープも飲めます。

 

駐車場もパチンコ店とGOLDGYM共用なのでよほど混んでいない限りは車を停めるのには困りませんね。

 

 

ではまた完了