この日は米沢市へ
新店舗の家系ラーメン鷲に
えー😱臨時休業(実は南陽市の新店舗と食べ比べしたかった)

悩んだ末に本当に久しぶりめんこうへ

10年ぶりくらい?そこまでじゃない?

移転後は未訪問。(何回訪問も行列見て断念)



おー

開店前

どうしようかな😨

ここまで来たらこのまま進むか




一回転目は入店できず少し待ち


注文はあっさりにライス追加


漬物、卵の風景変わらず。

実はこの炊飯器の山形産はえぬきの文字でライス追加(食べ放題)







先にご飯盛って試食

うーむ🤔

保温のせい?はえぬきの良さが消えてるね。

はえぬきもっと美味しいのになぁ




店内メニュー
色々あるね



しばらく待って着丼

あちゃー

青のり入りだったっけ(下僕はスープの味が変わるような気がしていつも青のりなしの注文)

スープは黄金

醤油も感じるバランススープ



麺は細麺の中太麺

少しのて揉み?ストレートに近いかな

鶏油?良い感じ

30円の茹で卵 良い感じ


ごちそうさまでした。

3、9点

米沢らーめんではないラーメンで勝負

ここまでは流行るのはすごいね👍

さすが人気店