今日は山形市へ所用で
昼は決めていた
前から行ってみたかった蕎麦 まるごまるごヘ
何やら山形最速提供との情報あり

昼少し前訪問
駐車場いっぱい。混んでる。

並びは無く入店


以外と空いてると思ったら入り口もう一つあって左奥の方座敷なんだね。

厨房てんてこ舞いでどんどん蕎麦が出る。

注文は取りに来てくれません。

下僕はこの位置からお姉さんに向かって

冷たい蕎麦が食べたい。しかも天ぷら蕎麦

聞いたら冷かけ天との事(メニューにないんじゃない?)

それを大盛りで


着席

直ぐに着丼(数分?冷やしかけ系はこの日は少し時間がかかってる様子)


ドーン💥


すごい量 ゲソ天も大盛り


生卵付き


本格蕎麦

茹で置きの立ち食い系を想像していたらなんとまぁ

この蕎麦どうやってこのスピードで提供してるの?

ガンガン茹ででる?

氷🧊キンキン

良いね👍

つゆも下僕好み

美味いねー


多くのお客さんが盛り天ですね、

入店 盛り天と注文 着席すぐに配膳

すごい😍😍

なんだこれ?

常連らしき人達はタレ多めや半天(だっけ?)天ぷら半分の意味らしいを注文してる。

そして食べたら速退店


あんなに混んでたのに一気に空き

数分後一気に満席

これの繰り返し

すごい😍😍




美味い😋
盛りも多い


ごちそうさまでした。

4、0点

山形が誇るオモウマ店ですね。

上品なお蕎麦とは両極端ですが蕎麦美味い😋


これはソウルフードになれる(もうなってる?)のお店です。