正式な名前はなんなんだろう。
トラックに積み込むための道具。
よくアルミであるが結構いい値段して手が出ない。
本格的なやつだと諭吉が数枚飛ぶ。
欲しいけど買えない。
こんな時は自作。
木製。
材料は端材が売ってたので激安。
金物ちょっと買っても全部で1000円くらい。
一番重くて積み込むのは除雪機くらいなのでこのくらいの強度が有れば十分。
小型の農機具くらいはなんでもない。楽勝。
重量物積む時は大神様宅から借りてくればいいし。(大神様宅かにあるアルミ製は農業用の本格的なやつなので一本で対応重量1500キロと書いてある。軽トラにはそんなに積めるわけ無い)



端材を繋いで補強もして

本当は右側の木材は縦に使えばもっと強度が上がるがこれでも十分。


ちゃんと荷台に引っ掛ける所も設置

外れると危ないからね。


滑り止めもつけて


完成

おーいいね👍😊

しばらくこれで十分

機会が有ればアルミ製買いたいな。

でも正式な名前なんなんだろう?

お店によっても違うような?

一本だとラダー?