私が使い始めて5年、必ずリピートしている、

"なぜか無いと落ち着かない"スキンケアアイテムが1つありますキメてる愛





オーブス 夢水肌スキンベースウォーター




良い物マニアな母が誰かからオススメされて

私にも勧めてきた品キメてる言い方w



正直なところ、

ただの水じゃん?

って言われたら、、

まぁ確かに。なわけなんです



水を研究している会社で、

この水に特別な性質を持たせたもの。





はい、出ました〜壺売り信者的商売!言い方w

って思う方はこの辺で👋





私、理系で化学が大好きだったので、

論理的なアイテムは大好き。

肌とかスキンケアについても色々独自で勉強してたんです。

この会社の研究とか、本当楽しそうよだれ

そそられました←





そもそも、化粧水はベース成分がじゃないですか指差し


その水が、オーブスでは、肌への浸透性を化学的に高めてあるんですって。

※詳しくは公式サイトから購入したパンフレットに、その仕組みが書いてありました!



普通、水って角質層までしか浸透したらダメなんですよ。

じゃないとお風呂入ってみんな溶けちゃう凝視




でもこのオーブスの水は特別な性質を持たせることに成功していて

ざっくり簡単に言うと、

肌がちゃんと保水されるよっていうことデレデレ

※保水と補水、ちゃんと言葉を使いわけてます!




着け心地は、サラ〜っとした水です←

最初の頃はずっと肌の上にある感じだったけど

慣れてくるとス〜っじわっと浸透していく感じニコニコ



なんていうか、

私はこの化粧水つけて害は無いというか

かといって大きな肌への効果(美白とかツヤ肌とか)も無いけど


ちゃんと健康的に補水して保水する感じ

素肌力をあげるっていうイメージでしょうか。


赤ちゃんの肌みたいな水分量?に慣れる感じかな??








普段私は、ブースターみたいなイメージで

この夢水肌を惜しみなくプッシュして

そのあと機能性を強めるために菊正宗の化粧水を少しつけてますにっこり

そのあとカルテHDの乳液つけて完了

(夢水肌美容液も使った方がいいし

つけた方がモチモチするけど、、高くて買えてません!ごめんなさい!!←)




トロ〜っとした化粧水だと私の肌は揺らぐし荒れる。

サラっとした化粧水が好みだったり、

乾燥肌、敏感肌、

ツヤツヤ水光肌というより、健康的な肌がいい

ずっと使えるものがいい

っていう方には一度使ってみてほしいです。

ただ、乾燥しないかと言われると、

私はセットで乳液はマストかなって思ってます。





あくまで今回も個人の感想ですが

なんか、手放せない。

やみつき、安心感。



害がなくて、素肌力を保つ、あげていくって

意外と大事にっこり飛び出すハート