昨年末からthreadばかりで

ブログは今年初の投稿になってしまったけど

長文になりがちな私はやっぱりブログを書くことに決めました看板持ち



メインで私のオススメ商品をあげていく予定でいますニコニコ


元々理系で、論理的に筋の通った効果のある商品が好きだったり

分析が好きで自分のことも細かく考えてるうちに

本当に自分に合うものだけにだんだん洗練された気がしてます指差し



ミニマリストほど数は減らせないけど

増やしすぎず


量より質

値段より質

何より…ラク酔っ払い笑



相当のめんどくさがりで

めんどくさすぎて効率重視しがちデレデレ


続けやすく、過ごしやすく、ご機嫌でいられるように。





はい、早速長くなりましたが

第一弾のオススメ商品!


【アクニー AKNIR シャンプー&トリートメント】


私といえば梨花さん好き←知らんがな

10年くらい前から梨花さんファンなのです飛び出すハート


だから、正直お値段張りますけども

"買ってみないと"という謎の使命感で

ご褒美シャンプートリートメントとして購入しましたニコニコ



結論から先に言うと、私の髪にとってですが


めちゃくちゃいい!!!

1回で効果ある、、高いだけある。



わーーありがちな感想!と思ったそこのあなた!

私にはコンプレックスが多いので

単純な、"いい"だけでは基本そこまでにはなりません。



ここで、私の頭状況についてご説明。


地毛は日本人形なみの真っ黒!

どれだけ染めても、毛が切れる、パサパサなどの経験無し。

コシが強い。そう、剛毛。

ポニーテールなんてしたら、ゴムは外せません。跡がとれないので。


かつ、毛量が多い。

1ヶ月でしっかり1センチ伸びるので

美容院は1ヶ月に一度すいてもらわないと、、コケシ凝視


すこーし癖毛。



かつ、汗かきなので、頭皮は皮脂多め魂が抜けるネガティブ

ニオイケアも考えねばならないという


なんか、、可哀想赤ちゃん泣きw


なので、シャンプートリートメント選びは絶対モイストタイプなわけで

乾燥しすぎると余計に皮脂過多になるから

あれやこれや試してきました。


最終的にYouTubeでオススメされていた

マーミーラテに落ち着いてました。とってもお手頃価格ですし知らんぷり




そこにご褒美ケアとしてアクニー!!!




どういう性質があるかは公式ホームページを見るのが一番ということで、

公式ホームページ



どう良かったかと言いますと(まだ続く、、長くてすみません)



これまでサロン専売品〜¥4000のシャンプーも使ってきたけど

初めて、翌朝、見た目も触り心地も

ちがう!

柔らかいというか、しっとりというか、、柔らかいですね!

広がってなかったんです赤ちゃんぴえんキューン



信じられない。

しかも、頭皮臭が長い時間抑えられてるガーンお願い



正直、ご褒美というか、、毎日使いたい、、けど高いよコノヤロウえーん


ということで、

私はトリートメントは毎日アクニーで

シャンプーはマーミーラテにしたりアクニーにしたりキメてる泣き笑い



でも、柔らかくツヤが出る使用感がもぅ離せなくて

本来の正しい使い方とは少々違ってますが

今の私には十分。



シャンプーの香りは、薬剤っぽい感じ。

香り重視派や、毛量少ない人には向かないかも。


あと、泡立ちがいいのもいい!

ワンプッシュ、追加なしでしっかり泡立って洗える。

頭皮臭で悩んでる方にもいいと思う。



そして、さすが梨花さん。

ケースがシンプルでいい。

オシャレにしようとしてるっていうより

こういうシンプルさがいい。





お値段は定期にするのか単品にするのかで値段が変わるから

公式ホームページ要チェック指差し




私みたいな髪の悩みを持った方、

本当に良いものを使いたい方

一度試してみてほしいです。

翌朝の感動が伝わりますように。