みなさん、こんばんは☆


今朝、息子が私に突然質問をしてきました。

「ねぇママ。めちゃくちゃ頑張ってる?」と。

私は、
「ん~。めちゃくちゃは…頑張ってないかも…。
きっとママは、もっと頑張らなきゃいけないんだと思う。」
と、答えました。

すると息子は、
「はぃっ!ぶぶーーーー!!間違いです!
正解は、頑張ってる!でしたー!」と。(笑)


…するどいっ!
息子は、感じていたんですね…


私は、つい、自分が出来ていないことばかりに焦点を当てて、『~しなければいけない』と自分をどんどん追い込んでしまうんです。


私がそんな『must』の生き方になってしまっていると、息子はいつもこうして、『今ここの私』に戻れるような言葉を投げかけてくれるんです。


一度しかない人生。

『must』の生き方ではなく
『want』の生き方で

自分が本当に大切にしたいものを
大切にできる人生を歩んでいきたいですね。



最後に、
「ママさー、頑張ってるのにさー。
自分のことがホント見えてないよねー。」
と、最高のダメ出し(笑)


ゴーイングマイウェイの息子よ!


ありがとう☆





Android携帯からの投稿